新ダブルウールノーカラージャケットと裾切り替えトラペーズ スカートのスーツ【ロイヤルメードカラー紺】

新ダブルウールノーカラージャケットと裾切り替えトラペーズ スカートのスーツ【ロイヤルメードカラー紺】:HIROMI TAKEI
◆ノーカラージャケットは
シルエットは、4枚パネル+ウエスト切り替えでシェープしたシルエットです。
ノーカラーで フロントはスプリングホック4か所で付け合せです。
その位置にハンドステッチが1針入っています。
前パネルよりバスト位置で斜めに小さいダーツがシンプルなノカラージャケットのアクセントに入っています。
このジャケットの一番のこだわりは肩周りです。
袖山にダーツを取り丸く女性らしい肩のラインです。
身頃から袖にかけて平らになるよう袖付けをしているのでより柔らかな印象です。
加え袖を3枚構造にしてより立体的でしなやかな 美しい袖を作りました。
HIROMI TAKEIならではの一品に仕上がりました。 
前はボタンで取り外すことができる持ち出しをつけています。
持ち出しをつけることによって下に着る物を特に意識する必要なく また持ち出しをとってしまえばフォックで留めるジャケットとしてお召しいただけます。
このジャケットも 袖口を折り返してご着用いただくことが可能です。
◆スカートは
少しAラインの台形シルエット
広めのウエストヨーク 裾切り替えの2本の横のラインですっきりした印象のスカートです。
新ダブルウールのすべてのジャケットに合わせやすいデザインにしました。
■出来上がりcm寸法
7号
【ジャケット】
B:89 袖丈:57.5 着丈:52 肩幅:36 裾幅:95 袖幅: 31 袖口幅:24
【スカート】
W:62.5 H:92 スカート丈:59. 裾幅:110
———————————
9号
【ジャケット】
B:93 袖丈:58.5 着丈:53 肩幅:37 裾幅:99 袖幅: 32 袖口幅:25
【スカート】
W:66.5 H:96 スカート丈:60. 裾幅:114
———————————
11号
【ジャケット】
B:97 袖丈:59.5 着丈:54 肩幅:38 裾幅:103 袖幅: 33 袖口幅:26
【スカート】
W:70.5 H:98.5 スカート丈:61 裾幅:118
■仕立て
【ジャケット】
総裏仕立て(裏地キュプラ100%)
肩パット5ミリ付き
前中心 かぎフォック
持ち出し 襟もとよりウエスト切り替えより6cm下まで 13mmボタン4つで取り外し可能
【スカート】 裏付き(キュプラ100%)、後ろコンシールファスナーあき
■カラー:紺
■表地:新ダブルウール 毛100%購入した人のレビュー
かっこいいです。
無駄のないストイックな形に惹かれ、購入を決めました。実店舗が無いので生地サンプルを取り寄せることが出来たり、丁寧に対応していただきました。上着を羽織ってみると形が綺麗で久々に服を着てテンションが上がりました。生地の耐久性(毛玉など)はまだわかりませんが、また機会があれば他の商品も購入したいです。
ピアノ0331さん
以前のダブルウールの方が柔らかく肌触りが良いと思います。生地も厚くしぼがあって高級感はあると思うのですが、その分ほこりがつきやすく、脇などのこすれるところに小さな毛玉ができてしまうのが気がかりでした。今度のダブルウールは張りがありつるっとしていて前の物より薄手ですが、その分気軽に着られるようです。前の物と変わらず、仕立てはすばらしく、サイズもぴったりなので大変気に入りました。(157cm、4…
けろろ2009さん

無駄のないストイックな形に惹かれ、購入を決めました。
実店舗が無いので生地サンプルを取り寄せることが出来たり、丁寧に対応していただきました。
上着を羽織ってみると形が綺麗で久々に服を着てテンションが上がりました。
生地の耐久性(毛玉など)はまだわかりませんが、また機会があれば他の商品も購入したいです。
以前のダブルウールの方が柔らかく肌触りが良いと思います。生地も厚くしぼがあって高級感はあると思うのですが、その分ほこりがつきやすく、脇などのこすれるところに小さな毛玉ができてしまうのが気がかりでした。今度のダブルウールは張りがありつるっとしていて前の物より薄手ですが、その分気軽に着られるようです。前の物と変わらず、仕立てはすばらしく、サイズもぴったりなので大変気に入りました。(157cm、47kg)持ち出しがあるので、下に着る物を気にせず着用できとても便利です。スカートはオーソドックスな形でラインも美しく、スパイラルスカートより控えめに装いたいときにぴったりです。また違うデザインの物も購入計画しています。